立体視で楽しむ風景 [fd5-設定・操作ヘルプ]
周辺視野や認識力を鍛えるとして速読トレーニングなどに採用されているメソッドのステレオグラム版です。
表示される数は【7】横列の数×【9】縦列の数です。この数を増減することでレベルを調整できます。
但し、かな・カナはんン、アルファベットはZzまでで、セル数が多い場合は余りは空白となります。

キーボードでの操作は
【Z】START 【X】FINISH 【A】位置ずらし(▼) 【S】自動位置ずらしOn/Off(16) 【D】平行法 【F】交差法
【V】← 【B】→ 【N】↑ 【M】↓
カテゴリー選択 【Q】数字 【W】かな 【E】カナ 【R】ABC 【T】abc



操作パネル
1平行法・交差法を選択して設定します。
2表示するカテゴリーを選択して設定します。
3横幅(ピクセル)を表示しています。4ボタンまたは数値入力で設定します。
4横幅を増(上)、減(下)します。
5縦幅(ピクセル)を表示しています。6ボタンまたは数値入力で設定します。
6縦幅を増(上)、減(下)します。
7横列の表示数を表示しています。8ボタンまたは数値入力で設定します。
8横列の数を増(上)、減(下)します。
9縦列の表示数を表示しています。10ボタンまたは数値入力で設定します。
10縦列の数を増(上)、減(下)します。
11文字色を選択して設定します。混合はランダムに混合します。
12セルの背景色を選択して設定します。混合はランダムに混合します。
13全体の背景色を選択して設定します。
14書体を選択して設定します。既定はブラウザで設定の書体です。
メニュー以外の書体にするには[既定]を選択してブラウザ側で設定してください。
混合はランダムに混合します。インストールされていない書体は既定になります。
15文字のスタイルを選択して設定します。混合はランダムに混合します。
16自動位置ずらしのOn/Offを切り替えます。
17自動位置ずらしのスピード(秒)を表示しています。18ボタンまたは数値入力で設定します。
18スピードをアップ(上)、ダウン(下)します。
19文字サイズを最大(15)から最小(17)までの大きさでランダムに混合します。
20全ての文字サイズを同一にします。これを選択すると23-26が非表示になり、21・22が表示されます。
21同一時の文字サイズ(ピクセル)を表示します。22ボタン、または数値入力で設定します。
22同一時の文字サイズを大きく(上)、小さく(下)します。
23最大文字サイズ(ピクセル)を表示します。24ボタン、または数値入力で設定します。
24最大文字サイズを大きく(上)・小さく(下)します。
25最小文字サイズ(ピクセル)を表示します。26ボタン、または数値入力で設定します。
26最小文字サイズを大きく(上)・小さく(下)します。
27奥行きの差を表示しています。28ボタンまたは数値入力で設定します。
28奥行きの差を増(上)、減(下)します。
29左と右の間隔(ピクセル)を表示します。30ボタン、または数値入力で設定します。
30間隔を増(上)、減(下)します。
操作パネル
設定の保存期間(日)を表示しています。二ボタン、または数値入力で設定します。
これを0日に設定すると保存期間はブラウザを閉じるまでとなります。
設定の保存期間を増加(上)、減少(下)します。
保存現在の設定を保存します。ページを開いた時はこの設定を呼び出します。
L保存の設定を呼び出します。
C保存している設定を削除してデフォルトの設定へ戻ります。

Accesskeyを設定しています。 (IE,Chromeでは Alt+ , Firefoxでは Alt+Shift+ )
トップページへ(2) MENUへ(3) [fd4]へ(4) [fd6]へ(5) 脳トレMENUへ(6)




[TOP] [MENU]

Amazon.co.jpアソシエイトマジック・アイ
新装版マジック・アイ
エクササイズ
マークグロスマン
Magic Eye I
Magic Eye
A New Bag of Tricks
Magic Eye Inc.
Magic Eye II
Magic Eye II
Now You See It ...
Magic Eye Inc.
Magic Eye III
Magic Eye III
Magic Eye Inc.
フォーカス・リーディング
フォーカス・
リーディング
寺田 昌嗣
inserted by FC2 system