立体視で楽しむ風景 [br4-設定・操作ヘルプ]
残像トレーニングは、集中力を高めたりリラックス効果を得るメンタル・脳トレの一つです。
残像を見るという行為は脳波を高い集中状態に変える作用があります。
その残像トレーニングのステレオグラム版です。
やり方は、1で設定の時間、立体視した画像の中心(黒丸or白丸)に意識を集中し凝視します。
画像が消えたら残像に集中して、残像が長く続くようにします。
操作パネル
1画像を表示する時間(秒)を表示しています。2ボタンまたは数値入力で設定します。
2表示秒数を増(上)、減(下)します。
3画像の横サイズ(ピクセル)を表示しています。4ボタンまたは数値入力で設定します。
4画像サイズを大きく(上)、小さく(下)します。
5左右の画像の間隔(ピクセル)を表示しています。6ボタンまたは数値入力で設定します。
6間隔を増(上)、減(下)します。
7背景色を選択して設定します。
8奥行きのタイプを選択して設定します。AとBは奥行きが逆になり、Cは奥行差なしです。
サムネイルをクリックでスタートします。これらはキー操作も可能です。
キー操作はサムネイルの左から[A][S][D][F][G][H][J][K]に対応しています。
キー操作のみ [Z]同じ画像 [X]次の画像
[Q]途中キャンセルして最初の画面へ戻る [W]背景色=白 [E]背景色=黒
サムネイルの下に表示される秒数は画像が消えてからの時間です。
[OK]ボタンまたは[Q]キーで最初の画面に戻りますが、省いても支障ありません。
操作パネル
設定の保存期間(日)を表示しています。二ボタンまたは数値入力で設定します。
これを0日に設定すると保存期間はブラウザを閉じるまでとなります。
設定の保存期間を増加(上)、減少(下)します。
保存現在の設定を保存します。ページを開いた時はこの設定を呼び出します。
L保存の設定を呼び出します。
C保存している設定を削除してデフォルトの設定へ戻ります。

Accesskeyを設定しています。 (IE,Chromeでは Alt+ , Firefoxでは Alt+Shift+ )
トップページへ(2) MENUへ(3) [br3]へ(4) [br5]へ(5) パズルMENUへ(6)





[TOP] [MENU]

Amazon.co.jpアソシエイトマジック・アイ
新装版マジック・アイ
エクササイズ
マークグロスマン
Magic Eye I
Magic Eye
A New Bag of Tricks
Magic Eye Inc.
Magic Eye II
Magic Eye II
Now You See It ...
Magic Eye Inc.
Magic Eye III
Magic Eye III
Magic Eye Inc.
残像トレーニング
集中力を高める
残像トレーニング
高岸弘
inserted by FC2 system